スポンサード リンク

2008年07月07日

玉造温泉について

玉造温泉は島根県にあり,島根県内では指折りの温泉郷です。玉造温泉までの交通手段としては,
車,高速バス,JRはもちろんの事,飛行機でも行く事が可能です。東京から出雲空港までは約80分。
出雲空港から玉造温泉まではバスで約1時間です。

玉造温泉は今から約1600年前に湧出したといわれています。平安時代には玉造温泉の名が京まで
届き,貴族の間で有名だったと枕草子でも触れられ,玉造温泉はとても古い歴史をもちます。

泉質は硫酸塩,塩化物泉で,リウマチなどに効くと言われています。源泉温度は約42度。
そのまま温泉として使用されるとても良い温度です。

平成3年には新泉源が開発され,平成8年に公衆浴場を目的とした「玉造温泉ゆ~ゆ」が
建築されました。玉造温泉ゆ~ゆには,リラクセーションスペース,コンベンションスペース
などがあり,入浴料金は大人600円ととてもリーズナブル。もちろん回数券なども発売されています。
玉造温泉ゆ~ゆでは,毎晩どじょうすくいの上演を行っています。玉造温泉に旅行の際には
訪れてみるのもいいかもしれませんね。




Posted by とまそん  at 09:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玉造温泉について
    コメント(0)